【商用利用可】薔薇(バラ)の花の無料写真素材

薔薇(バラ)のフリー写真素材

3連休の最終日、体育の日に神代植物公園(東京都調布市)に行ってきました。薔薇(バラ)というと春(5月頃)の花というイメージですが、秋(10〜11月頃)の花でもあるようで、ばら園が見ごろになっていました。神代植物公園のホームページによると、期間としては10月中旬〜11月中旬の1ヶ月間が見ごろのようです。

今回は目的地が植物公園なので、被写体に近づいて撮れるマクロレンズと呼ばれる種類のレンズ(キヤノン EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)を持っていきました。

 

ピンクの薔薇(バラ)のフリー写真素材

 

ピンクの薔薇(バラ)のフリーフォト(無料)

 

バラ以外もたくさん撮ったので、またアップいたします!

 

マクロレンズとは?

マクロレンズを使うと一般的なレンズよりも被写体に近づくことができ、大きく写すことができます。ECサイトで小物・アクセサリー・花の販売をしているなら、持っておいて損はないレンズです。テーブルフォトにも適しているので、飲食店オーナーも要チェックと言えます。キヤノン、ニコン社等の純正レンズ以外では、タムロン社(TAMRON)のレンズも定評があります。

※マクロレンズは接写しかできないわけではなく、一般レンズ同様に無限遠まで撮影可能です。

 

無料写真素材として

ダウンロード後にホームページやブログでご自由に利用ください。商用サイトでもご利用いただけます。
クレジット表記やリンクはあると嬉しいですが、なくてもOKです。

※写真素材の配布を目的としたサービス、有料での二次配布は禁止させていただきます。